中国語は楽しく学べる

你好!じょんじょんです!

 

 

 

あなたは中国語学習をどのように

捉えてますか?

 

つらい、難しい、話せない

 

 

そう思ってないです?

 

 

今日はあなたにもっと楽しく

学んでもらうために私がオススメする

中国の歌を紹介します!

フリーイラスト『歌をうたう』 | きゃらきゃらマキアート

 

※あくまでも私の好みです

(大学3年生女子)

 

 

それではスタート!

 

まず、

この曲は一回聴けば頭に残る上に

絶対口ずさみたくなります!

 

周杰伦 - 『菊花台』

      -『青花瓷』

 

中国の有名な時代劇の主題曲で

ゆったりとしたいかにも中国!

っ雰囲気の歌です!

 

https://youtu.be/PdjbRvvJAzg

https://youtu.be/Z8Mqw0b9ADs

 

 

 

次は最近HIPHOPにハマってる私、

現代的なリズム感のある曲!

 

Young-T   -『Summer Holiday』

汪苏泷   - 『一笑倾城』

Ice Paper  - 『心如止水』

 

https://youtu.be/8HjxlN4CHD4

https://youtu.be/dCqqqyeZGjM

https://youtu.be/T0motoUoUnw

 

 

電車の中や散歩してるとき

暇な時に中国語を聞いて

自分も口ずさんで発音の練習をしよう!!

 

 

中国語は楽しんで学ぶもの!

苦にならないよう、

楽しく楽にいきましょ!

 

 

次回は中国映画の紹介です!

映画は発音だけでなく

〇〇からでも取り込めるんので

お楽しみに!!