発音の上達法

你好!じょんじょんです!!

 

 

 

中国語を勉強するにあたって

一番最初に勉強すべきこと、

大事なのは発音です!!!

 

 

 

そして中国語を勉強している人の中で

 

50%は一生勉強しても中国人に

通じる程度の発音をマスターできない

 

という現実があるんです。

楽しみにしすぎると大体がっかりする|ほぼゆとり|note

 

 

そこで焦りを感じているあなた

 

私がネイティブの中国人と話してていても

外国人と疑われないほど

 

中国語が話せるようになった方法を教えます。

 

 

 

まず一番最初に拼音(ピンイン

四声(声調)をしっかりしっかり理解する!

初めての方へ - ハオ中国語アカデミー

特に中国語はこの四声、

イントネーションが

すごーーく大事です!

 

 

中国人て声でかい、、、

よく言われていますよね笑

 

 

なぜならこの四声で言葉の意味が

全くの違うものになってしまうから

はっきり話さないといけないんです。

 

 

 

そして中国語を話すにおいて

この四声が最も重要であり、

最も難関とも言われています。

 

 

 

私はどのようにしてこの難関を乗り越えた

のかというと、、、

 

とにかく聴きまくる!

 

ことをしてました。

 

 

ママもこの歌を聴いたら元気が出てくる!「おかあさんといっしょ」の歌おすすめ15選 [ママリ]

 

 

 

中国語のニュースや会話もいいですが、

もっと楽に勉強したかった私は

 

歌や映画を見て

自分も真似する

 

意味は全く分からなくとも

たとえ歌であれば自然と口ずさむ

ようになります

 

 

そしてだんだんとあの難しい発音が

できるようになったんです!!

 

 

発音に悩んでいるあなたも

ぜひやってみて欲しいです!

 

 

 

次は私がオススメする歌や映画を紹介します!

お楽しみに〜