リスニング上達法

你好! ジョンジョンです!

 

 

 

あなたはリスニングが得意ですか??

 

 

中国語検定で避けては通れないリスニング

ですが、

 

ほとんどの方は筆記よりも

リスニングの方が苦手でしょう。

 

質問コーナー】理系編_旧帝大受験に関するQ&Aコーナー【難易度など】|逆転合格支援サイト(旧帝大・難関私大)

  

じゃあその中であなただけが

得意になってしまったら

どうですか?

 

 

 

今日はそんなあなたに

リスニング完全攻略法を

教えちゃいたいと思います!

 

 

 

 

じゃあまずリスニングができない理由

いくつか挙げていきましょう。

 

 

・早い、ついていけない

・分からない単語があった

・区別がつかない

・声調でごちゃごちゃ

・そもそも聞こうとしてない諦め状態

 

 

 

いろいろな理由があると思いますが、

私からの攻略法は

とにかく自分自身で文章を読む!!

 

 

 

 

リスニングの文章を

読むこと!!!

 

音読」が英語学習者にもたらしてくれる3つの効果とは | English Lab(イングリッシュラボ)┃レアジョブ英会話が発信する英語サイト

 

 

 

逆に考えてみて下さい。

自分で読むのに大変な言葉や文章を

あんな速さで理解しようと

するなんて無理なことですよ。

 

 

 

自分で読む時も

その文の理解や聞くことで

 

 

聞くだけよりも

勉強になるんです!!

 

 

あなたもこれからは

ひたすら聞いて問題を解くよりも

 

それにプラス音読

周りと圧倒的差をつけちゃいましょ!