中国語ソングで中国語を学ぼう!

你好!じょんじょんです!!

 

 

いきなりですが、

やっぱ何事をやるも

楽しくやらなきゃですよね!

 

 

 

逆に好きなじゃないことを

嫌々やってもなかなか続きません。

 

 

中国語も同じです!

問題につまづいた時や難しい問題を見た時

やめたくなりますよね、、、

 

片思いに疲れた…辛い恋愛を諦める前に知っておきたい対処法をご紹介! | folk

 

そこで息抜きというか

楽しく中国語を習得する方法

あなたに伝授!!

 

 

それは歌です!!!

 

 

私のブログでは

もう毎回言ってると言っても過言

ではないぐらい言っていることのひとつ

 

中国語はとにかく聴け!!

耳で覚えろ!!

 

これです。

 

大富豪が語った「話す」より「聴く」ほうが大切な理由 | 「人を動かす」ために本当に大切なこと――世界で1000万人が学んだ人間関係のバイブル |  ダイヤモンド・オンライン

 

 

 

 

そこで歌をオススメする私ですが、

歌は四声がわからないじゃん、、、

と考える方もいるかもですが

ここでは言語をいかに楽しく覚えれるかです!!

 

 

 

 

そこで私が紹介する歌!!

 

 

『不得不愛』ー 弦子

https://youtu.be/P1kIQcqEpMc

 

 

意味がわかるとキュンキュンする恋愛ソング。

ゆったりとしていて凄く聴きやすいです!

その上、メロディーが凄く耳に残るような

本当にオススメの一曲です。

 

 

 

 

『好思你』ー 四葉

https://youtu.be/fdQgPu3iUYk

 

 

好思你 (恋しい)という可愛いフレーズを

何回も使う曲。出てくる中国語も比較的簡単で

中国語を勉強しているあなたなら分かるはず!

一時期日本でも有名だったので知ってるかも。

 

 

 

 

今回はこの2曲を紹介しましたが、

ただ聴くだけでもいいですが

私がオススメするのは

自分も歌っちゃってください!

 

鼻歌のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

きっと歌詞が分からないと歌えないはずです。

 

そして歌詞を見ても中国語で読めない、、、

となり勉強につながります!!

 

 

 

また中国語の歌を紹介するのでお楽しみに!!

一緒に中国語を楽しんで勉強しましょ!!