中国語 まずは〇〇から!

你好!じょんじょんです!!

 

 

 

突然ですが質問です!!

あなたは中国語を勉強し始めたとき、

何から始めましたか?

 

 

 

まさか、、、、単語や文章から??

 

 

 

それじゃ、

一生中国語は話せるように

ならない!!!

 

 

まずは基礎から、

土台づくりが

大事です!

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/63/6348e84f528e42435726cdaf2b72d68e_t.jpeg

 

 

バッドの持ち方ですら分からない人に

ホームランは夢のまた夢。

 

 

 

そこでまずは何を固めた方がいいか

というと、、、

つまり『発音』です。

 

 

 

大学で先生やほかの留学生に通じていた

中国語がネイティブの中国人には通じなかった

 

という思いをしたことはないですか??

 

 

 

 

中国語の漢字や意味は分かっていても、

正しい発音をしないとネイティブには

伝わりません。

 

 

なので一番最初に

理解すべきは発音です

 

 

中国語の発音は非常にシビアで、

日本人のカタカタ発音では到底通じません

 

外国人と言葉が通じない女性のイラスト(英会話) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

また文法と単語を一生懸命勉強しても

発音ができなければ本末転倒です!

 

 

 

漢字一文字の発音、イントネーションを

間違えただけでも通じません。

発音ができなければせっかく覚えた単語も

意味がないんです、、、

 

 

そして、

今からあなたががっかりするデータを見せます

 

 

一般的な日本人が

中国語の勉強を始めた時、

それなりの発音ができ

中国語が通じるようになるまで

 

 

 超超早い人・・・0.1% 2週間

 早い人・・・5% 半年〜1年

 普通・・・15% 2〜3歳

 遅い人・・・30% 5年以上

 一生無理な人  50%

 

 

 

あなたが大学で中国語専攻なら、

卒業をしたとき一生無理な50%

入っていたくないですよね

フリー写真] 拳を握って頑張るポーズの女性ポートレイトでアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

 

そのためにも発音の勉強頑張りましょ!!

 

次回では

どのように発音を習得すればいいの?編

お楽しみに〜!