漢字の秘密②

你好!じょんじょんです!!

 

 

 

日本も漢字使ってるから中国語楽勝でしょ!

って思ったらちんぷんかんぷんだったあなた

 

 

漢字がちょっと違うからって

全く意味まで違うわけじゃないですよ。

 

 

今日は元の字さえ分かれば読める中国語

パート②を紹介します!!

 

 

車⇒车(che)

 

 

車という字を簡単にしたらこうなるんです。

一眼見たらもうわかりそうじゃないですか??

 

 

魚⇒鱼(yu)

風⇒风(feng

 

 

これはわかるんじゃないんですかね!?

 

初めて見るときはなにこれ、、、

ってなるかもしれないけど一回見たら

意外と似てる!!てなりませんでしたか。

 

 

次は簡単にしすぎ?!という漢字

 

録⇒录(lu)             麺⇒面(mian)

産⇒产(chan)       広⇒广(guang)

 

 

よく見たらこれは一部を減らしただけ!

の漢字ですね。

 

 

なので一部の中国の漢字は

元の字が分かっていれば

意味が分かってしまうんです

 

 

どうですか?

少しは漢字が謎の暗号に見えなくなった?

嬉しい」は韓国語で何?「嬉しい」を表す便利な単語TOP3 | もっと身近 ...

 

 

 

 

これからもコツを掴んで

中国語を楽しく学んでいきましょ!!