中国語リスニング無理!

你好!じょんじょんです!!

 

 

 

あなたは中国語のリスニングを聞いた時

 

 

さっぱり

分からん!!!

 

 

と思っていませんでしたか。

 

 

 

中国語の勉強を始めた人であれば

絶対に最初に思うはずです。

 

 

 

なぜなら、、、

私たちの耳は中国語に慣れていないから。

ほとんどの理由これです。

 

聞く・聴く・訊くの違い – 社会人の教科書

 

私たちは日常で中国語を

聞く話すことはそうそうないと思います。

 

 

リスニングの中国語を一個ずつ

日本語に翻訳してたら追いつかない、、、

 

 

これを解決するためには中国語を

とにかく聞きまくりましょう!

 

 

 

そしてまず最初は

理解しようと

しなくて大丈夫です!

 

 

たまにわかる単語から

どんな内容なのか推測してみましょう。

 

 

慣れてくれば

よく話す大事な単語や言葉が

自然と分かるようになります!

 

海の見える丘でストレッチをする女の子のフリー画像|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP

 

 

そして音楽や映画、

今使っている教材からでも

 

 

とにかく中国語を聞きまくりましょう!