映画からでも中国語は勉強できる

你好!じょんじょんです!

 

 

 

中国語を難しく考えず、

楽しく勉強できたらなぁ

って思いませんか??

 

子供向け英語教材を使って、大人も一緒に楽しく勉強しよう♫ Time For Kids | 原田 佳枝(英語コーチ)

 

 

ぶっちゃけ私は中国語学習を

苦に思ったこと

辛いと思ったこと

ありません!!!

 

 

私は勉強が大の嫌いです!

だから楽に楽しく勉強できたらなと

探して結果今に至ります。

 

そして今回私が紹介をするのが

『映画』です!

 

※あくまでも私の好みです

 

 

『紅き大魚の伝説』 2016年

ジブリのような作品ですが、

いかにも中国を感じ取れるような作品です。

 

楊貴妃 Lady Of The Dynasty』2015年

ファンビンビン出演の中国の時代劇です!

美しいとイケメンのオンパレードで尊い上に

とにかくギラギラ眩しい非日常な映画です。

 

 

中国の映画って普段全く見ないと思いますが

実はクオリテイやばいです!!!

私はこの気にどハマりでした笑

 

 

しかし中国映画を見る時、

中国語をそのまま聞き流しはダメです

 

 

それじゃただ面白かったで終わりです。

字幕を日本語にしてたら何の意味もない!!

 

 

字幕を中国語にして

主人公がどこを話しているのか

聞いてみましょう!!!

 

 

 

これで映画も楽しめて

中国語も勉強できて一石二鳥です!