中国語は難しい、、、NO!!

你好!じょんじょんです!!

 

 

 

中国語の勉強どうですか!

捗ってますか?

 

 

中国語難しい難しい

言いながら苦痛に耐えながら

勉強してないですか?

 

無料写真] 頭を抱えて悩む女性社員 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

その考えをまずやめましょう。

どんどん勉強したくない!

苦痛!の沼にハマってしまいます

 

 

日本人にとって

中国語で難しいのは

発音のみ!

それ以外は量をこなせば

難しいことはないです。

 

 

 

そんなこと言われたって、、、

難しいもんは難しい

って感じですよね!!

 

 

そこは私から一つ、

机に向かって勉強すること

やめましょう!

 

林塾長「英語・数学の2科目勉強はダメ!英語1科目に絞ろう」<第15話> - 武田塾の評判ってどう?タケダの勉強方法で京都大学に逆転合格した話

 

 

もっと楽しく中国語を勉強するために

自分にあった勉強法を先に探しましょ!

 

 

 

みんなスマホ大好きじゃないですか?

持ってない人はさすがにいないですよね、

あなたも持ってますよね!!

 

SIMフリーとは?携帯電話会社を限定しないで利用できるスマホについて解説 | 格安スマホ志向

 

だったら、、、

そんなインスタ、YouTube見る感覚で

中国語勉強しましょう。

 

 

中国語を勉強するアプリや動画は

ネット上にたくさんあります。

探して隙間時間活用ですよ!!

 

 

そして最後に重要なことが!!

 

聞きながら見ながら

できたら、

口に出して

発音の練習しましょう!

 

発音が特に難しい中国語は

実際の練習が大事です。

 

 

電車ではできないけど

家や散歩中ならできそうじゃないですか??

 

 

 

是非やってみてください!

一緒に中国語を楽しく勉強しましょう⭐️