日本語にはないüの発音

你好!じょんじょんです!!

 

 

 

発音で困っているあなた!

会話の前にまずは拼音は全部はっきり

自信持って話せますか?

 

クタっとなってしまった、お花を復活させる方法 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

今回はその発音の悩み、

特に日本語にはない「 ü 」の発音

について伝授したいと思います!

 

 

「女」の発音でも ü は入っています。

 

よく使う言葉なのに厄介ですよね〜

 

 

教科書では

「ユ」の口の形で「イ」と発する。

と説明されていると思いますが

 

これでは子音とくっついた時

どうすればいいか分からないでよね

 

 

 

まず、

一緒にやってみましょう。

唇にやや力を入れます

アヒル口のイメージ)

左右に口角を引く感じ

 

上下の唇をこれ以上ない

 というくらい接近させて

 「ユー」

 

これが私が勧めるコツです!!

 

 

また nü や lü も口の形はそのままで

「ニュー」、「リュー」と発音します!

 

 

大事なのは口の形です

 

 

以上!üの発音について

でした!!