中国語の発音て難しくね?

你好!じょんじょんです!

 

 

 

中国語を勉強中のあなた、

発音の練習したらなんか全然できん!

ってなったことないですか??

f:id:poopoo_land:20200821144645p:plain

 

 

多分それってあなたは

中国語に表記されてるカタカタで読んでない?

 

 

本に付いてくるCD活用してる???

 

 

中国語って目で覚えるよりも

 

大事なのは

「耳」です!!!!

 

歌を目で見ても

歌えるようになるはずないですよね、

 

 

話せるようになりたければ

まずは聞くことを心がけましょう。

 

 

聞けって言われてもCDなんて一度も聞いたことないし(汗)

はい!それ私もですごめんなさい笑

 

最初はCDなんて本の厚みを増やす飾りだろっ

ってしか思ってなかった奴です←

 

 

 

そこで私がオススメしたいのが、

 

 

中国語を聞けて話す環境に入ること

 


初心者必見】「習うより慣れろ!」 英語が話せる人がやっている7つの習慣 | DMM英会話ブログ

 

そんなん言ったら留学、、、?

って考えるかもしれないけど、

 

日本でも留学生と友達になったり

そういう場は沢山あるんです!!!!!

 

 

自分でコツコツ勉強しても

正直発音は難しいし一生話せるようにはなりません。

 

 

この機に行動をして

楽しく中国語を勉強しましょ!!