大企業内定への鍵 中国語の重要性

你好!じょんじょんです!!

 

 

 

コロナ自粛で何か始めようと

資格勉強や語学をしてる方

たくさんいますよね

 

 

 

その中で今日は中国語を勉強している

あなた

に中国語の重要性を伝えたいと思います。

 

 

中国語を勉強中だけれど

正直やっとけば就職に有利とか、

検定とっとけば履歴書欄が一個埋まるとか。

 

 

 

勉強してる動機や目標

絶対はっきりすべきです!

 

目的をブラさず、目標を達成する – 環境整備・経営計画書など経営のカンドコロ

 

 

なんとなくのほほ〜んと

勉強するだけじゃ頑張れませんよ

 

 

モチベーション上げるためにも

これらは知っておくべきです!

 

 

重要性①  

21世期は中国の時代

 

 

あなたは大中華圏という言葉を

聞いたことありますか?

 

 

 

中国、台湾、香港、

シンガポール、マレーシアなど

 

中国語で繋がる地域のことで、

この国らではもう既に2011年には

日本のGDPを超えていて

経済規模も3倍以上です。

 

 

また

19世期はイギリスの時代、

20世期はアメリカの時代

21世期は中国の時代

 

 

とも言われているように

これから中国語は

一番学ぶべき言語

なります

 

 

大切」「重要」「貴重」の英語表現と使い分け方 | NexSeed Blog

 

 

 

 

重要性②  

中国語人口は世界一

 

 

英語が一番多いのでは?

と思うかもしれませんが

実は中国語が世界で一番話されているんです。

 

 

中国語を母国語をする人口は約8億

英語は約5億人というデータがあります。

 

 

使用している人口が多いということは

それだけ

多くの人と関わるチャンス

あるという意味です。

 

地球人世界惑星地球図グローバル平和周辺のイラスト素材・ベクタ - Image 74706016.

 

 

重要性③

 中国の凄まじい経済発展

 

 

中国に行ったことある人なら分かると思いますが、

イメージとぜんっっぜん違う!!!

って最初考えなかったですか?

 

 

いろいろハイテクだし

めちゃめちゃ大都会て感じ!

私は最初こう思いました。

 

 

今の中国って本当に

経済発展が凄いです

 

中国のAIは"大したことはやってない"のか 日本より急速な発展が可能な理由 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

中国と深い関わりのある日本はもちろん

ビジネスチャンスがたくさん!!

 

 

中国進出する企業は

もう数えきれない程ですね。

 

 

その中で現地で、会社の中で

中国語が話せたらもうめちゃめちゃ

強みになること間違いなしです。

 

 

 

このように言い出したらキリがないほど

中国語は今後の私たちにとって

重要な言語の一つになることは間違いないです。

 

 

英語よりも話せる人が

まだ少ないからこそ!!!

ここがポイントなんです。

 

 

もしまだこれに気づかず勉強をしていたら

あなたはとてもラッキーな人です!

 

ですがきっと

なんとなくだから少し残念です。

 

 

 

この機に重要性を知った

からにはもう全力で頑張る

しかないですね!!

一緒に頑張りましょう!!!